お知らせ

社員募集を再開しました!

あなたもキャリアラボで働きませんか?

しばらく募集を締め切らせていただいていましたが、社員募集を再開しました。
初めましての方もいらっしゃると思いますので簡単にキャリアラボの紹介をします。

キャリアラボについて

時代に合わせたキャリア支援をするために

一般社団法人キャリアラボは、高校生や大学生を中心とした若者のキャリア支援に力を入れるキャリア支援の団体です。現在は社員10名、登録していただいているキャリアコンサルタントの方が約60名おり、日々全国の高校や大学でキャリア支援に関わるさまざまな業務を行なっています。キャリア面談やキャリアデザインの授業、就職支援をしていると考えるとイメージしやすいかもしれません。年間の依頼実績は4000件前後。現在は10期を終え11期に入ったばかりです。

「何をしたいかわからない」「自信がない」人の最高のパートナーになる

なによりも大切にしているのは、その人の背中を押せる存在になることです。
特に、「何をしたいかわからない」「自分に自信が持てない」と悩んでいる若者にとって最高のパートナーとして一歩を踏み出すお手伝いをしたいと思っています。

自分たちも自分らしい生き方を実現する

もう一つは、自分たちもキャリア支援者として自分らしい生き方を実現するロールモデルになることです。キャリア支援のプロとして、「あの人たちの生き方って素敵だよね。」と言われたいと思いませんか?キャリア「ラボ」という社名は、自分たちの生き方が挑戦できる場であって欲しいという想いをこめています。

と、かっこよくまとめようとしていますが、今のキャリアラボは、松田がそうした創業の想いで作り上げた個人商店に近いと思っています。組織としてはまだまだです。そのため、今後は同じように想いに共感し、一緒に市場を作っていける方とお仕事をしたいと考えています。

社員募集ページへ ▷

TOP