お知らせ

ラジオ番組「キャリア・ラボ」について

ラジオ番組は終了しました

ラジオ番組「キャリア・ラボ」とは??

いろんな職業のゲストを招いて、仕事に関する本音を聞き出す番組です。働くことの楽しさや面白さを少しでも伝えることができたらいいなと思い1年間の限定で始めました。実際に生で話を聞くと、仕事内容って多様でこんなにも違うのかと思えるような1年間でした。旅行会社の海外出張の裏話から、人事の仕事の大変さや、専門職の奥深さなど1年間でたくさんのことを聞いてきました。ゲストに出ていただいた方も、楽しめたそんな素敵な企画でした。

プログラム概要

放送は終了しています 聞くのはこちら http://www.gigkobe.com 制作メンバー:松田剛典/川崎雅也(株式会社 GILSTON)/田中若菜(コーディネーター)

ラジオ番組、「キャリア・ラボ」はリスナーの皆さんと作る仕事研究・業界研究番組です。 「等身大の仕事観」をゲストを通してお届けします!

具体的に仕事研究をしようと思っても、具体的に話を聞く機会って少ない人もいますよね。 この番組ではあなたに変わって、ゲストから仕事の本音、業界の事をどんどん聞いて行きます。 毎週30分のラジオで仕事研究。気軽に初めてみませんか?

<メンバー紹介>

松田剛典(まつだ たかのり)
積み上げた努力は自分を裏切らない。大学では教育学を学んでいたが、「もっと社会を知りたい」と思うようになり卒業後に就職。人材教育に関わる仕事をしながら30歳で起業する。以降は、関西を中心に北海道から九州まで幅広いエリアで人材教育プログラムの企画を行っている。毎日どこかの大学で講座をしながら充実した日々を満喫中。趣味はマンガと料理。好きなものはカレーとうどん。しゃべり過ぎと言われるので、最近は話すのを自重している。

川崎雅也(かわさき まさや)
世界は広い!世界に旅立つ経験を!学生時代に世界10カ国を旅してきました。英語は話せませんが、アメリカ本土を始め、オランダ、スペイン、シンガポール、タイ、フィリピンなど世界を見て気づいた事があります。世界は広い!可能性とワクワクに満ちています。社会人になってからも、そんな想いが押さえきれず僕は起業しました。今は株式会社GILSTONの代表として、学生や社会人のみなさんに視野や価値観が広がる留学体験を提供しています。

田中若菜(たなか わかな) 理学療法士
国内外ともに旅をすること、新しいコト・ヒトに出会うことが大好き。大阪で4年2か月病院や在宅で理学療法士としてリハビリ業務を経験。しかし、、、仕事や今後の人生に悩んでいた日々。一冊の本を出会いをきっかけに「もっと色んな世界を見てみたい!」と思うようになりました。会社を飛び出し、アメリカの一人旅やフィリピンツアーを経て、現在は日本の理学療法士や学生を世界と繋げることを夢見て奮闘中。将来は、私のように仕事や人生に悩んだ人の一歩を支えられるような活動ができることを目指しています。

*リスナーのみなさんへ
・楽しんで聞いてください!仕事の面白さをラジオを通してお届けできればと思います!いつでも全力投球します!
・高校2年生で将来の仕事を決めたことや専門職をしていたこともあり、世の中にどんな仕事があるのかをあまり知らずに生きてきました。このラジオを通して私自身も、リスナーのみなさんも、世の中には教科書や学校では知ることのできない色んな働き方や生き方があることをワクワクしながら知るきっかけになれば良いなと思います。(偉そうなことを書いてしまいすみません!)

  • 投稿者松田 博文
  • カテゴリーメディア実績

関連記事