youtubeチャンネルを開設しました

キャリアラボYouTubeチャンネルの開設!

★キャリアラボ公式YouTubeのご紹介

ついにキャリアラボでも本格的にYouTubeでの動画配信を始めていきます!

まずは今回実施した勉強会の教材になっている動画の共有です。
3年生向けの就職支援の動画を全20本アップしていく予定です。
第2弾勉強会では動画の背景知識や解説もしていく予定ですのでぜひアクセスしてください。

→キャリアラボYouTubeチャンネルはこちら!

キャリアラボのYouTubeチャンネルでは
基礎から学ぶ就職活動講座として就職活動に向けた動画を配信しています。
よろしければぜひご覧ください

01就職活動の始め方 基礎から学ぶ就職活動講座


こんな勉強会をしてみたい!
キャリコンをする上の疑問を動画で紹介して欲しい!
などご意見ご希望等がございましたら
お気軽にコメントいただけるとうれしいです。

★第2回勉強会の予定

第1回スキルアップ勉強会ですがおかげ様で全日満席となりました!
たくさんのお声がけを頂きありがとうございます。

大変好評のため第2弾も実施します!
現在、第2回勉強会は2月~を予定しております。
年明けには詳細をお届致しますのでいましばらくお待ちくださいね。

今後、講師応募や勉強会のお知らせなどは、SNS中心に発信させていただきますので、よろしければフォロー(アカウント:松田剛典)をお願いいたします。

講師紹介:

一般社団法人キャリアラボ 代表理事 松田剛典
関西学院大学文学部教育学科にて臨床心理学を専攻。大学卒業後、大手教育出版社に就職。人材会社の大阪責任者を経て2009年に独立。全国でも数少ないキャリア支援プログラムの企画開発を行うプランナー。キャリアデザインの教材制作や企業向け研修、子育て支援などキャリアに関する様々なプロジェクトに関わっている。大切にしているのは、「個人の可能性を広げること」。主に10代、20代を対象にしたキャリアデザイン支援に力を入れており、小学生向けキャリア教育から、中学、高校、大学と幅広くキャリアデザイン講座を展開している。現在は複数のキャリアコンサルタントと契約し、「チームで行うキャリア支援」をテーマに活動中。
著書:大学生のためのキャリアデザイン はじめての課題解決型プロジェクト

一般社団法人キャリアラボについて:

若者向けのキャリア支援に特化した社団法人です。

大切にしているのは、「生き方が多様化した社会において、自分の力でキャリアを選択できるようになる」ためのアプローチをいろんな手段で考えて行うことです。
現在は、全国に活動範囲を広げ、高校・大学のキャリア支援を中心に年間で4000件以上のセミナーを行なっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です