8月入社の社員募集をしています

2021年6月度:キャリアラボからのお知らせ・社員採用募集

4月から始まったキャリア支援者向け勉強会!
残念ながら5月は、日程の調整がつかず開催できませんでしたが
6月(第2回)・7月(第3回)の日程が決まりましたのでお知らせ致します。
また、社員採用募集についてもお知らせさせていただきますので、
ご興味がある方はぜひご覧ください。

内容:

第2回勉強会 6月26日(土)
★警察官の仕事解明! 〜山田 篤代講師のお話〜

就職活動をする中で、「公務員」を志望する学生は一定数います。
普段身近な仕事なだけにわかっているようで、
実はわかっていないことも多くないでしょうか?

選考対策についても「点数重視」という声もあれば、
「最近は面接重視」なんて声も聞かれます。

今回は、もと警察官として働かれていた山田篤代講師をお招きし
「警察官」の仕事について理解しようと思います。

・試験の時期はいつ頃から?勉強はいつから始めたらいいの?
・公務員と民間企業ってどう違うの? 働き方は? 給与は? 福利厚生は?
・民間と併願って出来るの?
・なんとなく公務員のイメージはあるけど実際はどうなんだろう?

などなど、疑問に思うことをお聞きしながら、知識を深めていこうと思います。

日程:2021年6月26日(土)
時間:10:00〜11:00
交流会:11:00〜12:00
会場:オンライン
料金:無料

→詳しくはこちらから

警察官の仕事解明! ~仕事の仕組みについて理解しよう!~

——————————————————————————–

第3回勉強会 7月3日(土):予定
★プロ講師の仕事術 〜川田マキコ講師〜

プロの講師としていきるとはどういうことなのでしょうか?
プロの講師として、長く続けていくためにはどうしたらいいんだろう?
継続したお仕事を貰うためには何をしたらいいんだろう?

そんな、講師としてデビューしたときにぶつかる課題について一緒に考えませんか?

コロナ化でオンラインのツールが加速度的に進みました。
以前と比べると、個人としてデビューする手段も増えています。
だからこそ、長くお客様に指名されるためのポイントが気になります。

「あの人にぜひセミナーを頼みたい!」
「あの人に支援して貰ったおかげで元気ができた!」
「次回もぜひお願いしたい!」

そう言われるような息の長い講師になるためのヒントを
業界歴10年以上の川田講師にインタビューします。

特徴は「あまり売り込まないスタイル」の講師であること。
お客様のニーズに応えていくことで仕事が増えているのが特徴です。

業界問わず指名される講師のコツについてフリートークスタイルでお届け予定です。

日程:2021年7月3日10時から
会場:オンライン
料金:無料

詳しくはこちら

プロ講師の仕事術

社員採用募集のお知らせ:

★今年度、キャリアラボの社員採用の募集を開始しました!

例年8月に実施している講師募集ですが、
いつも求人が1週間でクローズになってしまうため
今年度は6月から会社説明会を開始して採用活動を行いたいと思います。

よろしければ、以下のサイトをご確認ください。

採用情報(契約社員)

今後の予定:

現在キャリアラボでは月に1度を目途に定期的な勉強会を実施していきます。
日時や詳細は確定次第、メルマガやホームページ等でご案内させて頂きますね!
ふるってご参加を検討ください!

→代表の松田のツイッターで
就活生向け・キャリコン向けのツイートを行なっています。
ご参考にしていただけますと幸いです。
参考URLはこちら(https://twitter.com/goten_m)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です