お知らせ

プロ講師の仕事術

プロ講師の仕事術プロ講師の仕事術 7月3日(土)プロ講師の仕事術

プログラムの概要

プロの講師としていきるとはどういうことなのでしょうか?
プロの講師として、長く続けていくためにはどうしたらいいんだろう?
継続したお仕事を貰うためには何をしたらいいんだろう?

そんな、講師としてデビューしたときにぶつかる課題について一緒に考えませんか?

コロナ化でオンラインのツールが加速度的に進みました。
以前と比べると、個人としてデビューする手段も増えています。
だからこそ、長くお客様に指名されるためのポイントが気になります。

「あの人にぜひセミナーを頼みたい!」
「あの人に支援して貰ったおかげで元気ができた!」
「次回もぜひお願いしたい!」

そう言われるような息の長い講師になるためのヒントを
業界歴10年以上の川田講師にインタビューします。

特徴は「あまり売り込まないスタイル」の講師であること。
お客様のニーズに応えていくことで仕事が増えているのが特徴です。

業界問わず指名される講師のコツについてフリートークスタイルでお届け予定です。

プログラム内容

※受付は終了しております。

日程:
2021年7月3日(土)10:00−12:00(説明会&交流会)

費用:無料

会議の参加方法について:
ZOOMミーティングを使います。
カメラオンでのご参加をお願いいたします。

今後、講師応募や勉強会のお知らせなどは、SNS中心に発信させていただきますので、よろしければフォロー(アカウント:松田剛典)をお願いいたします。

講師紹介

川田マキコ
IT技術教育エンジニアから人材育成コンサルタントへと人材教育業界にて30年以上の経験と実績。
初職よりクオリティの厳しい研修会社で培った知識と情報、トレーニングスキルを武器に、現在では、幅広い教育・研修を提供。アクティブラーニングを主体にした研修は受講者に様々な気づきと行動変容をもたらしている。
高校、大学等の教育機関や企業における階層別研修(内定者、新入社員、OJT担当者、リーダー、管理職)をはじめとし、様々なスキル研修(コミュニケーション、プレゼンテーション、ファシリテーション、タイムマネジメント、ロジカルシンキング、面談スキル、メンタルヘルス、トレーナー育成等)やキャリアデザイン研修など多数実施。年間の受講者は2000名を超える
保有資格
キャリアコンサルタント(国家資格)
2級キャリア・コンサルティング技能士 (国家資格)
一般社団法人日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー

一般社団法人キャリアラボ 代表理事  
松田剛典

関西学院大学文学部教育学科にて臨床心理学を専攻。大学卒業後、大手教育出版社に就職。人材会社の大阪責任者を経て2009年に独立。全国でも数少ないキャリア支援プログラムの企画開発を行うプランナー。キャリアデザインの教材制作や企業向け研修、子育て支援などキャリアに関する様々なプロジェクトに関わっている。大切にしているのは、「個人の可能性を広げること」。主に10代、20代を対象にしたキャリアデザイン支援に力を入れており、小学生向けキャリア教育から、中学、高校、大学と幅広くキャリアデザイン講座を展開している。現在は複数のキャリアコンサルタントと契約し、「チームで行うキャリア支援」をテーマに活動中。

著書:大学生のためのキャリアデザイン はじめての課題解決型プロジェクト

一般社団法人キャリアラボについて

若者向けのキャリア支援に特化した社団法人です。

大切にしているのは、「生き方が多様化した社会において、自分の力でキャリアを選択できるようになる」ためのアプローチをいろんな手段で考えて行うことです。
現在は、全国に活動範囲を広げ、高校・大学のキャリア支援を中心に年間で4000件以上のセミナーを行なっています。

  • 投稿者松田 博文
  • カテゴリーキャリアコンサルタント支援

関連記事