キャリア講座の教科書が出版されました

3月28日 オンライン キャリアコンサルタントの仕事(大学編)

キャリアラボの酌井です。

みなさん元気にお過ごしでしょうか?
中断をしていたキャリア支援課のための勉強会ですが再開をしていきたいと思います。
直前になりますが3月28日(土)にオンラインにてキャリア支援者向け勉強会を開催します。

内容:

今回のキャリア支援家向け勉強会は「キャリアコンサルタントの仕事(大学編)」です。
グループワークは難しいので、「知識」を中心とした90分講座です。

今回は、大学でのキャリアコンサルタントの仕事について解説をします。

・大学のキャリア支援の取り組み(就職型・キャリア型・混合型)について
・大学のキャリア支援の中で求められるもの
・低学年向けキャリア教育と就職指導の違い
・実践現場で感じる課題と解決方法
・キャリアコンサルタントとしての関わり方

という5つのテーマについてお話しします。

講師:一般社団法人キャリアラボ 代表理事 松田剛典
大学卒業後、ベネッセに入社。全国の高等学校の進路指導の先生を集めた会議の運営など、高等学校を中心に進路支援に関する業務に携わる。人材紹介会社に入社。大阪支社の責任者を経て独立。就職支援と教育という二つの側面でキャリア支援を行っている。

日程:

①2020年3月28日(土)13:00〜14:30
②2020年3月28日(土)21:00〜22:30
接続:オンライン会議システム ZOOM

料金:3000円/回(税込)
オンライン決済にてお支払いいただく予定です。
別途、お申し込みの方にご案内させていただきます。

今回は、ひとつの提案として「子どもが寝静まった時間」バージョンを用意しました。
昼間の参加は難しい・・・という方もお気軽にご参加ください。

定員:①10名 ②5名を考えています。

※申込多数の場合は抽選させていただきます。
申込締め切り:2020年3月15日(日)23:59まで
こちらの申し込みフォームよりご記入ください。

3月28日 13:00〜3月28日 21:00〜

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちらからご連絡させていただきます。

酌井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です