PBLに関するテキストが出版されました

2月22日 キャリコン勉強会「面接」

キャリアラボの酌井です。
2月22日(土)の午後からキャリア支援者向け勉強会を開催します。

内容:

今回のキャリア支援家向け勉強会は「面接」です。

内容は、
・20卒の面接の傾向の分析と情報交換
・面接のロールプレイです

対象:キャリアコンサルタント資格取得者
内容:初級・中級レベル

面接指導の流れを体験し、実戦的に運用できるようにするための講座です。
前半では、20卒の面接の傾向分析と情報交換を行います。
後半では、ケーススタディ別によくある困った事例について対応方法を学びながら模擬面接を行います。

2月になってくると、いよいよ選考も本格化し面接を受ける学生が増えてきます。
学生にとって、就活での大きな不安要素のひとつが面接です。

「面接の流れとは?」
「どういうポイントを見たらいいの?」
「どうやってフィードバックするの」

といったことを今回は体験していただきます。

オーソドックスな流れを実習形式で体験いただき、流れに対して不安をなくすと同時に、
プロのキャリア支援家としての、相談者本来の良さを引き出すアプローチもしたいと考えていきます。

日程:2020年2月22日(土)13:30〜16:30

内容:
・20卒の面接の傾向の分析と情報交換
・学生へのフィードバック方法を考える
・グループワーク(面接の実習体験)

料金:3000円/回(税込)

場所:第一学院高等学校 大阪梅田キャンパス
大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル西館8F
大阪メトロ中崎町駅3番出口すぐ

定員:15名
※申込多数の場合は抽選させていただきます。

申込締め切り:2020年2月9日(日)23:59まで

※運営・企画をサポートしてくれる方大歓迎です。
※本勉強会は、JCDA更新ポイント証明書を発行できます。

こちらの申し込みフォームよりご記入ください。

募集案内をどこで知られました?(複数可)
検索エンジンキャリアラボHPFacebookTwitter(松田)Twitter(わかば)メルマガ知り合いから紹介

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちらからご連絡させていただきます。

酌井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です