PBLに関するテキストが出版されました

11月30日 第1回キャリアラボの勉強会のお知らせ

キャリアラボの松田です。

11月30日(土)の午後から勉強会を開催します。

背景:

前職を退社したのが10年前の2009年9月です。
おかげさまで創業して10年目を迎えました。
というわけで、また新しいことにもチャレンジを始めています。

その一つが勉強会です。
今まで勉強会には私はずっと二の足を踏んでいました。
ところが東京に行き勉強会に参加すると非常に面白い。

一つのテーマで掘り下げると、いろんなアプローチをしている人がおり、
「こんなやり方があったのか?!」と気づかされることがたくさんありました。
何より自分の頭が知らずに硬くなっていることに気づかされたのは大変いい機会だったと思います。
関西でも学ぶ機会を増やそうと思ったのが今回の勉強会です。

内容:

最初の第一回目は「履歴書・ES添削の深め方」を考えています。

今回は、「添削方法」と「合格基準」という二つの
視点に分けて勉強会をしようと思っています。

短時間で相談者に納得をしてもらえる「添削方法(フィードバック)」
履歴書を見た時に、「間違いに気づく」「文章から人物像を見立てる」という
面接官が見ている「合否基準」がわかることは本来別のものです。

普段は区別して考えないこのスキルについて分解をして
リアルなデータ等も交えながらグループワークを実施します。

両方のバランスを考えながら、
満足度の高く「どこまで書けばいいのか?」「指摘事項が多い学生は?」など
短時間で納得感のある面談をするためのテクニックを考えたいと思います。

今回はすでに稼働いただいている方だけでなく、
まだこうした業務を経験したことがない方も含めて対象にしています。
日程がご都合つく方は、お気軽にご参加ください。

日程:2019年11月30日(土)13:30〜16:30
 

内容:
・学生相談から見えるES/履歴書の傾向
・履歴書を添削の視点(採用担当者の視点)
・学生へのフィードバック方法を考える
どんな展開をすると次につながるアドバイスができるか?

 
料金:3300円/回(税こみ)

場所:会場を別途南森町駅周辺で予約します。

講師:西座先生/松田
西座先生、松田とも大学の登壇実績は50校を超えており、
この10年での講座実績は2000回を超えています。
どんな講義をするんだろう?と興味のある方もお気軽に。

※運営・企画をサポートしてくれる方大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です