お知らせ

キャリア講座の講師を募集します

キャリア講座の講師を募集します

代表の松田のTwitterでも少し触れていましたが、新しいプロジェクトが始動します。
対象は全国。高校生向け支援と子育て世代を対象とした新しいプロジェクトです。

今回のセミナーでは高校生を対象としたキャリアコンサルタントを募集します!

以下、概要を記載します。
ご興味のある方は、WEB説明会(4/2午前)にご参加ください。

今回は講師経験者のみの募集になりますが、2期、3期とプロジェクトが安定してきたら随時追加募集していく予定です。

新プロジェクトについて

募集:高校生向け進路講話講師
期間:1年間
謝金:案件により変動
実施方法:オンライン及び対面
講師条件:
・社内外を含めて講師として話ができる方
・5月ー7月の平日にのべ5日程以上の日程が空けられる方
※プロジェクトの特性上、現在高校で働かれている方や高校生を対象とした事業をされている方は参加できません。

最初の募集では、人前で話すことに対して、ある程度スキルを有している方を募集します。
経験等が足りない場合は、「サポーター」としてご参加いただき、後日講師の認定試験を受けていただく形になります。
※今回は高校生向け講師のみ、子育て世代対象のプログラム講師については後日募集します。

求める人物像

キャリアラボの想いに共感し、高校生などの若者支援に取り組んでいただける方です。
日々の積み重ねでスキルアップしていかれる方はご活躍しやすいと感じています。

活躍しやすい人の傾向

・若者のキャリア支援に興味がある方
・ひとりひとりに愛情をもって接していただける方
・学び続けることに対して前向きである方
・お客様、学生、チームメンバーなど関係者全員の満足を考えていただける方

活かしやすい経験の傾向

・教育業界、人材業界での経験
・人事、採用担当者など採用に関する経験
・プレゼンや講義など人前で話す経験
・営業、接客など顧客対応の経験

※あくまでも傾向です。その他にも多くの方がご活躍されていますのでご興味のある方はぜひ説明会にご参加ください。

説明会について

日程:4月2日(土)10時~12時(最大で2時間を予定しています)
費用:無料
実施方法:オンライン
※説明会終了後、ご希望の方は選考面談を行います。

参加ご希望の方は申込フォームからお申込みをお願いいたします。
ご登録いただいたメールアドレス宛に当日のご案内をお送りさせて頂きます。
2営業日以内にお送りさせて頂いておりますが、届かない場合は松田のTwitter(@goten_m)にご連絡頂けると幸いです。

 

参加お申込みフォーム

今回の募集は終了しました。

キャリアラボではYouTubeチャンネルも始めました。大学での就職ガイダンスを1回10分全20回のシリーズでお届けするものです。テクニックではなく「就活の基礎」を学べるシリーズです。よろしければ登録をお願いいたします。キャリアラボYouTubeチャンネル「基礎から学ぶ就活講座」

TOP