2018年6月リニューアル

中小企業のためのインターンシッププログラム

仕事選びの選択肢を広げやりたいことを見つけるインターンシップ

ジョブツアーは、一人の学生が異なった業種・職種の複数企業で短期インターンシップを経験するキャリアラボ独自のプログラムです。複数の企業や職業を短期間で検討することで仕事や企業の比較を行うことができます。仕事選びの選択肢を広げ、やりたい仕事を見つけることを目的とています。さまざまな仕事や業界を知ることにより、将来の仕事選びの選択肢を広げ、幅広い目線で就職活動を行うためのヒントを得ます。

<導入企業のメリットは?>

実施していたく企業にとってのメリットは、貴社を知らない学生にも貴社の魅力を伝える機会が増える事です。
従来のナビサイトを使ったインターンシップでは興味のある学生が貴社を志望します。それでは、事業内容が伝えにくかったり、イメージしにくい事業への志望者はなかなか増えません。一方でジョブツアー型インターンシップでは、興味の有無はかんけいありません。そのため、従来貴社を志望する学生とは違う層に向けて貴社の魅力を伝える事が出来ます。

※2014年に大阪府緊急雇用創出基金事業の採択を受け、関西いくつかの大学で獅子をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です